毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

先週の出来事

今日もまた先週一週間の作ったものを紹介します。

 

パンケーキを焼きました。

f:id:minttime:20200809155543j:plain

これはいつものとは違い、生地がゆるく薄めに焼けます。

 

しっとりしていて薄めでなので食べやすかったです。

 

母が桃を持ってきてくれました。

f:id:minttime:20200809155607j:plain

祖父の故郷の福島県の桃です。

 

祖父はかなり前に亡くなっていますが親戚が毎年送ってくれます。

 

瑞々しくて甘かったです。

 

ある日のお昼ごはんにお好み焼きを作りました。(山芋入りです)

f:id:minttime:20200809155627j:plain

 

バナナがたくさんあったので傷む前にバナナケーキにしました。

f:id:minttime:20200809155646j:plain

f:id:minttime:20200809155708j:plain

アーモンドパウダーを入れてしっとり感を増しました。

 

 

梅雨時にジッパー付きの袋で漬けた梅干しが出来たので食べてみました。

f:id:minttime:20200809155728j:plain

梅干しというくらいなので干さなくてはいけないと思っていましたが干さなくてもいいということなのでそのままで保存しました。

 

塩気もちょうどよくジッパー付きの袋でも立派な梅干しができることがわかりました。

 

 

おまけにうちの猫です。

f:id:minttime:20200809155836j:plain