毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

先週8月17日からの出来事

先週は不思議なことがありました。

 

それは後に書くことにしてまずは作ったものを紹介します。

 

プラリネ入りのコーヒーパンを作りました。

f:id:minttime:20200823161717j:plain

ねじって二本にしてシリコンスチーマーに入れて発酵して焼きました。

 

f:id:minttime:20200823161744j:plain

f:id:minttime:20200823161812j:plain

さらにコーヒーのアイシングをかけてみました。

 

夏場は湿気が高くアイシングが溶けやすいので固めにしてかけました。

 

f:id:minttime:20200823161841j:plain

甘さとほろ苦さが相まって美味しくできました。

 

 

食パンを焼いてトーストしたりサンドイッチにして食べました。

f:id:minttime:20200823161931j:plain

 

レタスとマヨネーズ+卵とチーズとトマトを全部挟みました。

 

夫がトマト嫌いなので私だけトマト入りにしましたが、トマトを入れるととても美味しいです。

 

ある日の夕飯は頑張って生地から手作りしてニラ饅頭を作りました。

f:id:minttime:20200823162019j:plain

これが二回目ですが失敗なくできて美味しいです。

 

そしてうちの猫(メイ)が暑い部屋で寝ていたせいで元気がなくてボーっとした様子でしたのでちゅーるの水分補給を買って与えました。

f:id:minttime:20200823161953j:plain

猫は基本クーラーが嫌いなのでメイもクーラーのない部屋で寝ています。

 

翌日からメイが寝ている部屋もクーラーをつけて窓をすこし開けて猫に心地よい温度にしてあげたらいい感じです。

 

すぐに元気になりました。

 

その後のことですが突然メイが廊下からいつも寝ている部屋に入ろうとしなくなりました。

 

初めは廊下とメイが寝ている部屋を腰を低くして怯えた様子でそろそろと様子を伺うようにしていました。

 

虫でもいたのかな?と思い夫と細かく調べましたが何もいませんでした。

 

その後2日くらい同じ様子でリビングから出ようとしません。

 

夫が抱っこしても喜んでいないしすごく心配でした。

 

悪い霊でも家の中にいるのかも?などと思ったりしました。

 

夫が夜遅くにスマホで廊下からメイの寝ている部屋の写真をたくさん撮っていました。

 

見ると数枚白い丸いものがぼんやり写っていました。

 

 そしてシャッターを切る直前に白いものが上下や左右に動くのを私も二回見ました。

 

怖くなって調べたらオーブという霊魂らしいです。(塵やほこりがオーブに見える場合もあるようですが)

 

守護霊やご先祖様が自分の成長や幸せを喜んでいるあらわれだということでした。

 

たしかに嫌な霊気をまったく感じなかったので亡くなった家族が家の中にいるのだろうと思っていました。

 

とにかく悪い霊ではなかったのでよかったです。

 

コロナの影響でずっとお墓参りに行っていないので気になっていましたがもしかすると寂しかったので出てきたのかも?

 

翌日亡くなっている家族の写真や遺品を小さなテーブルに置き、お花とお水をお供えしました。

 

不思議とその日のお昼からメイは少しだけ怯えながらも廊下に出ていつも寝る部屋にも行き、そこで寝ていました。

 

これはやはり霊魂だと思いました。

 

 今も不思議な気持ちでいっぱいです。