毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

トースト&クリーム

先日焼いた食パンをトーストして食べました。

f:id:minttime:20180521155629j:plain

今年購入したホームベーカリーが大活躍しています。

 

このパンも捏ねから焼き上げまでやってもらいました。

f:id:minttime:20180521155648j:plain

このホームベーカリーがそうです。

 

その前は違うメーカーのものを使っていましたが、焼きあがったパンがあまり美味しくないのでいつも捏ねと発酵だけ機械でやって自分で型に入れてオーブンで焼いていましいた。

 

ちょっと面倒だしせっかくあるホームベーカリーをフルに使っていないのがもったいない気がしていました。

 

でも今回のは焼きあがったものも美味しいのでお任せしています。

 

これで家事がかなり楽になりました。

 

f:id:minttime:20180521155704j:plain

上の写真はトーストに付けて食べました。

 

左はピーナッツバターに生クリームを泡立てて混ぜたもの。

 

右はキャラメルクリームに生クリームを泡立てて混ぜたもの。

 

どちらも一からの手作りです。

 

ピーナッツを頂いたのでピーナッツバターにして作りました。