毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

ブランチ

昨日は久しぶりに夫と外食しました。

 

私は一年に一度か二度くらいしか外食をしません。

 

友達とも滅多に会わないこともありますが夫と一緒に出掛けても外食は本当にしません。

 

嫌いではありませんがチャンスがないのです。

 

そんな一年で一度か二度の貴重な外食を昨日しました。

f:id:minttime:20180604172134j:plain

国立市にある「高倉町珈琲」というチェーン店です。

 

ずっと行ってみたかったお店です。

f:id:minttime:20180604172159j:plain

内装は落ち着いた雰囲気でした。

f:id:minttime:20180604172301j:plain

私が注文したのはこのパンケーキです。

 

パンケーキは二段になっていて上にはたっぷりの生クリームがのっていました。

 

思っていたより一回り小さいかな、と思いましたが食べてみるとかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。

 

f:id:minttime:20180604172316j:plain

こちらは夫が注文したパンケーキ。

 

さらにすごいボリューム!

 

パンケーキはきめ細かくしっとりしていて生クリームの甘さもちょうどよく本当に美味しかったです。

f:id:minttime:20180604172329j:plain

そして一つ気になったものがこの装置!?

 

これはロイヤルミルクティーで夫が頼みました。(注文したものがすべて女子っぽいですね・・・)

 

上の銀の中に茶葉が入っていて濾して下に落ちる仕組みです。

 

私は今回コーヒーにしましたが紅茶好きなのですごく気になりました。

 

とても居心地がよく味もよかったので今度はぜひ甘くない食事をしてみたいです。

 

今度はいつになることやら・・・

 

来年かも?