毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

夢に出た意味

最近亡き父の夢を見ました。

 

父は約30年前に亡くなっていますが今でもたまに夢に出ます。

 

今回は母と私と弟で父のいる場所へ行き、会えたところで終わりました。

 

父は今でもあの頃のままの記憶なのでサラリーマンで背広を着ていました。

 

夢で私たちと会い、ずっとニコニコしていたのであの世で幸せなのだと思いました。

 

そして今日気が付いたのですがその夢を見た日は父の誕生日でした。

 

きっと私に自分のことを思い出してほしかったのだと思います。

 

すっかり父の誕生日を忘れていた愚かな娘です。

 

生きていたら78歳です。

 

おじいちゃんですね。当たり前だけど。