毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

下手の横好き

寒くなってくると編み物をしたい気分になります。

 

素敵な色の毛糸を見つけると欲しくなります。

 

しかし私は手芸的なものは不器用で初めからスイスイ編めません。

 

編み図を見て何段か編み初めて気に入らなくてほどいたり、間違いに気付いてほどいたり、思っていた大きさにならずにほどいたり・・・

 

と、ほどいてばかりです。

 

私が編み物を始めると夫に「また編み物ごっこか~?」と面白がられてしまいます。

 

それでも根気よくやり直しながらも何とか完成はさせます。

 

昨年いい色の毛糸を買って丸く巻きなおして今年編むために用意しています。

f:id:minttime:20180926161320j:plain

この色「フロスティーグレー」といいます。

 

私の誕生日のラッキーカラーでもあります。

 

それもあってこの色を買いました。

 

恥ずかしくてとてもブログに出せるほどのものは編めませんが自分なりに楽しんで編もうと思っています。