毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

市販のシナモンロールの味は

昨日は寒いくらいだったのに今日は日が差して洗濯日和でした。

 

早速たまった洗濯物を片付けて他にも猫の寝床や玄関マットなどいろいろ干しまくりました。

ところで以前「シナボン」というシナモンロール専門店が流行った時期がありました。

 

ちょっと気になってはいましたがいつもお店に行列ができていて買う気になれませんでした。

 

仕方なく、見よう見まねで食べたこともないシナモンロールを作って食べていました。(今もよく作ります)

 

自分で作ったものもそれなりに美味しいと思っているのですがシナボンも気になるし。

 

昨日までシナボンの味を知らずにいましたが今日食べることができました。

f:id:minttime:20180928173950j:plain

昨日夫の姉が買ってきてくれました。

 

二個入りなので一個は夫の母にあげて一個を夫と半分にして食べました。

 

一個が大きくてボリュームがあります。

 

f:id:minttime:20180928174009j:plain

レンジで温めて食べるように書いてあったので温めました。

 

上の白い部分が溶けて流れています。

 

食べてみるととにかく甘い!

 

上の白い部分が甘いのですが、お砂糖と油脂類?クリームチーズ?なのかわかりませんが、それらが混ざったような味でした。

 

パンの部分は普通の美味しさで正直特に感動するほどでもありませんでした。

 

きっと出来立てだったらもっと感動したと思いますが。

 

でも一度食べてみたかったので食べられたのは嬉しかったです。

 

それと自分で作ってきたシナモンロールシナボンはそれほどかけ離れた味ではありませんでしたが、自分の作るほうが甘さ控えめで体にはいいのかな、と思いました。