毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

また?

私のブログをいつも読んで下さっている人は「またチーズケーキ?」と思ってしまうかもしれませんが、またチーズケーキを作ってしまいました。

 

チーズケーキはまだ自分で納得したレシピがないので探求心からよく作ってしまいます。

 

写真がいつも同じようなので代わり映えしませんが。

f:id:minttime:20180830164006j:plain

レアチーズケーキです。

 

f:id:minttime:20180830164024j:plain

スーパーでキリのクリームチーズが安かったのとサワークリームが40%引きだったのでこの二つで作ってみました。(作った後なので中身のないサワークリームです。クリームチーズは2箱買ったので中身あり)

 

濃いチーズケーキを目指しているのですが今回のはなかなか濃いめの味になりました。

 

レモン果汁を入れたのですが入れないほうがよかったというのが食べてみての感想です。

f:id:minttime:20180830164041j:plain

キリのクリームチーズは酸味が強めで、サワークリームもサワーというくらいなので酸味があるクリームです。

 

そこにレモン果汁を加えたのでレモン味のチーズケーキのような味になってしまいました。

 

チーズケーキは材料もだいたい同じものを入れるで配合によってさっぱりにもなれば濃くもなると思います。

 

今回のはいつもよりこってり感はありましたが完全に好みの味とまではいきませんでした。

 

たかがチーズケーキですが難しいですね。