毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

お墓参りの帰りに

先日父のお墓参りの帰りに一駅で降りてメロンパン専門店に寄りました。

 

ここのお店は以前別の場所で何度か買ったことがあり、中しっとり外がカリッとしている自分の理想的なメロンパンで大好きでしたが閉店になってしまい、他の店舗を探したらお墓の方にあると知り今度お墓参りの時に行ってみようと思っていました。

 

方向音痴なので駅付近にあるにもかかわらず少し迷ってしまいました。

f:id:minttime:20181010161059j:plain

 

全部で四種類買いました。

 

朝に夫と半分ずつにして二日間食べました。

 

プレーンとチョコです。

f:id:minttime:20181010161128j:plain

 

二日目はイチゴとメープル。

f:id:minttime:20181010161145j:plain

どれもみんな中しっとり外サクサクで美味しかったです。

 

味は外のクッキー生地だけ違って中のパン生地は同じような気がしました。(チョコは中がココア生地でしたが)

 

もしパン生地にそれぞれ味が付いていたとしてもわかりませんでした。

 

夫は「今度はプレーンだけでいいや」と言っていました。

 

私もメロンパンは基本の味が一番好きです。

 

メロンパンは高校のお昼によく食べていたのでその頃を思い出します。