毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

お昼ご飯

私のうちは夫と二人暮らしですが、夫の仕事が自宅から物凄く近いのでお昼ご飯は毎日家に帰ってきて二人で食べています。

 

朝と晩はともかくお昼ご飯も夫の分も用意するのはちょっと面倒くさくて、一時はお昼にお弁当を作って持たせていました。

 

そうすれば自分だけのお昼なので適当なものを食べ、わざわざ作らなくてもいいから。

 

しかし毎日お弁当をいちいち作るのはかえって面倒くさくて、それなら今まで通りお昼も作って一緒に食べたほうが楽だと思いなおし今に至ります。

 

f:id:minttime:20181014153801j:plain

f:id:minttime:20181014153819j:plain

昨日はピザをお昼に作って食べました。(ちょっと焦げました)

 

お昼ご飯のレパートリーがマンネリ化してきて、一人のお昼ならあるものでいいのですが夫がいるとそうもいかなくて。

 

まあ、それだからきちんとした食事をしようとするし、そうすることで健康的に食事ができているのかもしれません。

 

ピザはたまに作るお昼ご飯です。

 

生地を作る時間が短いので午前中にできてしまいます。

 

それでも時間に余裕のある日しか作りません。

 

ちなみに具はピーマン、たまねぎ、トマトのピザとツナマヨの二種類です。