毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

メイにお刺身

うちでは14歳の雌猫が一匹いて娘のようにかわいがっています。(特に夫がベタベタです)

 

夫の両親は孫のように思っているのか時々「メイちゃんに」と言ってお刺身をくれます。

f:id:minttime:20181103160434j:plain

f:id:minttime:20181103160456j:plain

メイはもちろん大喜び。

 

食べている写真や動画を撮って夫の両親に見せるととても喜んでくれます。

 

ちなみに夫のお姉さんに子供がいるので実際に孫はいます。

 

私たちも一緒にいただきました。

 

それと昨日は夫がこんなものを持って帰ってきました。

f:id:minttime:20181103161428j:plain

なんと山下達郎の直筆サインと映画の主題歌のCDです。

 

これは先日行った山下達郎のライブの時にCDを買うと先着順にサインをくれるというものです。

 

私たちは間に合わなかったこともあり買いませんでしたが、このライブに夫の知り合いの知り合いが行って買ってどういうわけか重複して買ってしまったそうです。(夫婦でそれぞれ買ってしまったとか?)

 

それで夫が譲ってもらったというのです。

 

自分が行ったライブの時のサインなので意味があるし何より本物なのですごく嬉しいです。

 

映画の曲もとてもいい曲です。

 

最近は山下達郎ばかり聴いています。