毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

残ったジャムで

冷蔵庫にジャムが少しずつ残っていたので何かに使えないかと考えました。

f:id:minttime:20181124161946j:plain

 

いつも作っている蒸しケーキに入れてみようと思いました。

 

よくプロセスチーズを入れて作っていますが、今回はチーズプラスジャムにしてみました。

f:id:minttime:20181124162008j:plain

半分くらい生地を入れてジャムとチーズをのせます。

 

この後、上に生地を入れてチーズをのせて蒸しました。

 

f:id:minttime:20181124162030j:plain

こんな感じにふっくら蒸しあがりました。

 

f:id:minttime:20181124162049j:plain

切ってみると中にきれいなジャムの色が出てきました。

 

向こうがブルーベリーで手前がマーマレードです。

 

チーズとジャムはとてもよく合うので思ったとおりの味に仕上がりました。

 

チーズのしょっぱさとジャムの甘さがミックスされて美味しかったです。