毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

実家の猫と

昨日は夫と一緒に私の実家に行き、猫二匹と遊んで夕飯にお好み焼きを作って食べてきました。

 

f:id:minttime:20181126161001j:plain

クリスマスツリーを出したら生まれて初めて見るツリーに猫たちは興味津々でした。

 

 

f:id:minttime:20181126161102j:plain

アメショーのフクちゃんは最近去勢手術をしました。

 

前回遊びに行った時は近づくと逃げてばかりいましたが、昨日は自分から寄ってきてすりすりして甘えてきました。

 

去勢手術をすると性格が穏やかになって人懐っこくなったりしますが、早くもその影響なのでしょうか?

 

それとも少し大人になって性格が変わってきたのでしょうか。

 

とにかくとてもかわいくてたくさんなでてきました。

f:id:minttime:20181126161134j:plain

しかしグレーのランちゃんは逃げてばかりであまりなでられませんでした。

 

動物も性格がそれぞれ違うので仕方ないのかな。

 

うちのメイも未だに触ろうとすると逃げたりするので。

 

夜にお好み焼きを作って食べましたが、たくさん作りすぎてしまい自分のお腹の許容範囲をすでに超えて食べてしまいました。

 

そのせいで家に帰ってからお腹が痛くて・・・

 

30代の頃は食べすぎても苦しいくらいで済みましたが40歳過ぎたら無謀な飲食は危険ですね。