毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

今年始めたこと&お礼

今年も今日で終わりですね。

 

私は今年新たに始めたことが二つありました。

 

一つはウクレレを弾き始めたことです。

f:id:minttime:20181231162348j:plain

実は何年も前から弾きたくて楽器屋さんに行ってはいつかほしいな、と眺めていました。

 

少しずつお金をためて今年は買おうと決めていました。

 

このウクレレを買った楽器屋さんに何度か通い、店員さんから話を聞いたり実際に弾かせてもらったりしてようやく「これ!」というウクレレを買うことができました。

 

毎日少しずつ弾いています。

 

そしてもう一つははてなブログを始めたことです。

 

ブログを始めたきっかけは淡々と家事をこなしているだけの日々に彩りがほしかったからです。

 

日常の暮らしを見てもらうだけでも何か変わるかもしれないと思ったからです。

 

私のブログはアクセス数がとても少ないので、アクセス数がゼロになったらやめようと思っていましたが、皆さんがきちんと読んで下さっていてスターを下さったり、時には気持ちがこもったコメントを下さり、それが励みになり半年続けてこられました。

 

訪問して下さった方、コメントを下さった方、スターを付けて下さった方、そしてたまにグリーンのスターを下さった方もいて本当に嬉しかったです。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

そして訪問した方々のブログがとても楽しくて勉強になることも多かったです。

 

一番思ったことは心の優しい人が多いということでした。

 

そういう方々のブログを読んで温かい気持ちになりました。

 

アクセス数は少なくてもいいので来年も今までのような感じで続けられたらいいなと思っていますのでよろしくお願い致します。

 

それではよいお年をお迎えください。