毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

昨日は実家へ行きました

昨日は私の実家へ夫と行ってきました。

 

その前にうちの猫のメイに毎年夫のポケットマネーで「お年玉」をあげることになっています。

 

というか私が勝手に「今年のメイのお年玉は?」と催促しているのですが。

 

お年玉と言っても猫に小判なのでお金ではなくフードです。

 

今年も私がメイの代わりに催促して一緒にペットショップに行って買ってもらいました。

f:id:minttime:20190103160023j:plain


メイは14歳なので高齢猫用のフードをなるべく選びました。

 

その後実家へ直接行かず、弟に車で迎えに来てもらって実家の最寄り駅付近で降ろしてもらい、買い物などしてきました。

 

一年に一度しかこのあたりで買い物をしないので自分が元住んでいた街ですが新鮮です。

 

スーパーで値引き品を狙って買い、他は新しくおろし金やお菓子を買い込んできました。

f:id:minttime:20190103161526j:plain

なんだかレトロな感じのおろし金ですが、使いやすそうだし日本製なのでこれに決めました。

f:id:minttime:20190103161642j:plain

あとはこのスパイスを買ってみました。

 

私はお肉の中でチキンが一番好きなのでこのスパイスでタンドリーチキンを作って食べてみたくなりました。(カレーもチキンが好き)

 

実家に戻る頃は夕方になっていました。

f:id:minttime:20190103161900j:plain

f:id:minttime:20190103161926j:plain

クリスマスが終わっても毎年お正月に来ると派手なイルミネーションのままです。

 

ここは東京の西東京市という所で、元は田無(たなし)でしたが合併して西東京になりました。

 

 きゃりーぱみゅぱみゅさんは私の中学の後輩ということを数年前に弟から聞いて驚きました。(普通の公立中学)

 

歩いて実家へ戻り去年から飼い始めた二匹の猫と遊んだりしました。

 

f:id:minttime:20190103163124j:plain

こちらは男の子フクちゃんです。

 

最近とても人懐っこくなり、私たちが部屋に入ると自分からこちらへやってきて甘えてきました。

 

 

f:id:minttime:20190103163146j:plain

こちらは女の子ランちゃんです。

 

この子は前回行った時と同じであまりベタベタしたいタイプで触ろうとして近づくと逃げてしまいます。

 

つぶれ顔がかわいくて癒されます。

 

夜は母のお手製のビーフシチューを食べるのが毎年お正月の定番で、今年も美味しくいただきました。

 

のんびりした時間を過ごしてきました。

 

明日は初詣に行ってきます。