毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

私のお正月

あけましておめでとうございます。

 

今年もパンやお菓子を中心に時々うちの猫(メイ)などいろいろ書いていこうと思っています。

 

お正月の元旦は夫と猫と自宅でのんびり過ごしました。

 

二日は私の実家へ行きました。

 

夫の実家は以前は行っていました、その習慣がなくなり今は私の実家に夫と行っています。

 

行くとまず最寄り駅のほうへ行き買い物をします。

 

今年は輸入食料品店で紅茶やチーズを買い、スーパーで少し食料品を買いました。

 

実家に帰る時間は毎年暗くなり駅前のライトアップがきれいというか派手というか・・・

f:id:minttime:20200104172041j:plain

f:id:minttime:20200104172110j:plain

今年は去年より派手に見えましたがきれいなので写真を撮ってしまいました。

 

実家に戻ると二匹の猫がお出迎えしてくれました。

f:id:minttime:20200104172152j:plain

フクちゃん、男の子のアメショーです。

 

今、目の具合がよくなくて目薬をしています。

 

もう一匹はランちゃん、女の子のブリティッシュフォールドです。

f:id:minttime:20200104172217j:plain

 

母の料理を食べたり昔の懐かしい話をしたり猫と遊んだりしました。

 

そして今日は高幡不動尊へ初詣に行ってきました。

 

f:id:minttime:20200104172347j:plain

f:id:minttime:20200104172408j:plain

お参りをして護摩に願い事を書いておみくじを引いてきました。

 

今年のおみくじは「小吉」でした。

f:id:minttime:20200104172445j:plain

「努」がキーワードとして書かれていました。

今年は努力の年になりそうです。

 

そういえば今年私は年女なのでそういう意味でも頑張らないと・・・

 

帰り際、地元のペットショップで夫がうちの猫にお年玉を買ってくれました。

 

毎年これも恒例で同じペットショップで夫が買ってあげることになっています。

 

f:id:minttime:20200104172505j:plain

うちに帰ってメイに見せたら心なしか喜んでいるように見えました。

 

今年メイは16歳になります。

 

先日テレビで25歳くらいの猫ちゃんを見てびっくりしました。

 

今まで長生きしたうちの猫でも19歳までしか生きなかったので。

 

あと10年生きてくれたらいいなぁとは思いますがとにかく健康で毎日楽しく過ごしてくれたらと思います。

 

明日でお正月休みは終わりですが今年もいいお正月を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の実家は以前は行っていました、その習慣がなくなり今は私の実家に夫と行って

 

 

 

行くとまず最寄り駅のほうへ行き買い物を

 

 

 

今年は輸入食料品店で紅茶やチーズを買い、スーパーで少し食料品を買い

 

 

 

実家に帰る時間は毎年暗くなり駅前のライトアップがきれいというか派手という

 

 

 

 

今年は去年より派手に見えましたがきれいなので写真を撮ってしまいまし

 

 

 

実家には二匹の猫が

 

 

 

オスのフクちゃんです。(アメ

 

 

今、目の具合が良くないらしく目薬をしています

 

 

 

私たちのところに自分から寄ってきて

 

 

 

メスのランちゃんです。(ぶりてぃっしゅ いです。。

ショー)います。た。

か・・・ました。します。います。ました。ました。います。

f:id:minttime:20200104172217j:plain

f:id:minttime:20200104172347j:plain

f:id:minttime:20200104172408j:plain

f:id:minttime:20200104172445j:plain

f:id:minttime:20200104172505j:plain