毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

昨日の散歩

昨日は夫と近所の公園まで散歩してきました。

 

夫は常に3mほど先を歩いていて、私は追いつかないまま常に間隔をあけて歩いている状態でした。

 

ほとんど会話もできないし・・・

 

運動したと思えばいいんですけどね。

 

その時少し写真を撮ったので見てください。

f:id:minttime:20190204162457j:plain

いつもならもっと水があるはずですが、雨が降らないせいで水がなくなって流れが停滞していました。

 

 

f:id:minttime:20190204162556j:plain

ここは少し場所も違うし、小さい川なので流れていました。

 

 

f:id:minttime:20190204162617j:plain

この木は蝋梅(ろうばい)と言ってとてもいい香りがする植物です。

 

f:id:minttime:20190204162631j:plain

昨日はちょうど満開でした。

 

まだ春には少し早く、植物がほとんどない状態でしたので蝋梅の花だけが色鮮やかで目立っていました。