毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

チーズパン&あんパン

今回作ったパンは自分で言うのもなんですがかなり美味しくできました。

 

いつもは中に何も入れないシンプルなセミハードパンなのですが、今回は中にチーズを入れたものとあんこを入れたものと二種類作ってみました。

f:id:minttime:20190305163936j:plain

フランスパンと食パンの間のような生地なので甘い生地ではなく、水分も水だけです。

 

f:id:minttime:20190305163948j:plain

この生地にチーズは合うとわかっていましたがあんこはどうかな?と思っていたのですが、こちらも美味しかったです。

 

あっさりとしたあんパンという感じです。

 

生地は思ったよりしっとりとしてやわらかかったです。

f:id:minttime:20190305163958j:plain

夫もかなり気に入って朝もお昼も食べて一日で食べきってしまいました。