毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

業務スーパーで買ったもの

昨日の夕飯はハヤシライスでしたが、食後のデザートに業務スーパーでティラミスを買ったので食べてみました。

f:id:minttime:20190311170752j:plain

ティラミスの産地であるイタリアで作られています。(裏にイタリアと明記されていました)

 

f:id:minttime:20190311170801j:plain

夫と二人なので二個入っていてちょうどいいです。

 

そしてこのデザートは冷凍食品売り場にあったのでアイスとして食べるみたいです。

f:id:minttime:20190311170812j:plain

見るからに美味しそうです。

 

食べてみて夫が「すごいお酒が効いてる!」と言いました。

 

私はよくわからず「本当に入っているの?」と言いましたが、パッケージを見るとマルサラワインと書いてありました。

f:id:minttime:20190311170820j:plain

夫はお酒がダメなのですぐにアルコールを感知できるみたいです。

 

コンビニで売っていそうな形と味で万人向けだと思いました。

 

あまり期待せずに買ってみたのですが思った以上に美味しかったです。

 

価格も二個で税抜き248円なのでお買い得でした。

 

他にもいろいろ買い込みましたが、その中で初めて見たのがチョコレートです。

f:id:minttime:20190311170831j:plain

とても大きなサイズなのでうちにあったチョコと比較してみました。

 

400gもあって約400円、ベルギー産です。

 

ベルギーはチョコレートで有名な国なのでどんな味なのか楽しみです。

 

そして冷凍ポテトも業務スーパーでよく買いますが、今回は見たことがない袋のポテトを買ってみました。

f:id:minttime:20190311170840j:plain

これもベルギー産で1キロ約200円でした。

 

私の友達が一時業務スーパーで冷凍ポテトを買ってしょっちゅう揚げて食べていたので体重が一気に増えたそうです。(当たり前ですね)

 

私は冷凍ポテトはおやつ代わりではなく、ハンバーグとかムニエルなどの付け合わせに使っています。

 

業務スーパーは近所にはありませんが自転車で行かれる距離にあるので年に何回か夫に荷物持ちに付き合ってもらって行っています。