毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

反省&タコス作りました

今日気が付いたことですが、時々私のブログをブックマークしてくださる人がいます。

 

私はブックマークを相手にしたことがなく、気にもしていませんでした。

 

単なる「しおり」程度もので後で読むための目印だと思っていたのです。

 

今日はなんとなく気になって自分のブックマークを詳しく調べてみました。

 

そうしたら二人の人がそこにコメントをして下さっていたのを発見しました。

 

もちろん嬉しく思いましたが、コメントの返事の仕方がわからず困ってしまいました。

 

今もまだはっきりわからないような状態です。

 

しかも最近相手のidを付けてコメントをしても相手にコメントをしたという通知がいかない設定になったらしくなおさらわからなくて・・・

 

ネットの世界に疎いほうなのでコメントのお返事はできず、スターだけを付けさせてもらいました。

 

このような状態なので今のところはブックマークでのコメントを頂いた場合、お返事はスターのみにさせてもらいます。

 

すみません・・・

 

ブログのコメントは今までどおりお返事をさせていただきます。

 

そしてもしかして今までブックマークでコメントをしてくださった方がいらしたらスターすら付けず本当に失礼いたしました。(後でじっくりチェックしてみます)

 

この場でお詫び申し上げます。

 

こんな出来ない私ですがこれからも懲りずに読んで下さると嬉しく思います。

 

ところで先週は「タコス」を作りました。

 

一番大変だったのはタコスの皮を作ることでした。

 

生地をこねて一枚ずつ麺棒でのばしてからフライパンで焼きますが、かなり薄めにのばすのでフライパンまでひらひらした生地を乗せるまでにくっついてしまったりして大変でした。

 

f:id:minttime:20190310150816j:plain

なんとか12枚程度焼いてから具を作りました。

 

まずがアボカドディップをフードプロセッサーで作りました。

 

マヨネーズとヨーグルトとレモン果汁と塩とほんの少しのにんにくのすりおろしを混ぜました。

 

f:id:minttime:20190310150843j:plain

 

ひき肉にはタコスの素?の粉を少し入れてケチャップと塩で味を付けました。

f:id:minttime:20190310150807j:plain

 

タコスの素はドンタコスのようなスナックのおいがします。

 

その他に玉ねぎとにんにくと塩も一緒に炒めました。

 

夕飯に食べました。

f:id:minttime:20190310150826j:plain

レタスとチーズも入れました。

f:id:minttime:20190310150835j:plain

かなり前ですが一度作ったことがあり、その時は皮は市販を使ったので楽でした。

 

アボカドディップも作らなかったし。

 

今回は皮がパリパリすぎて巻いて食べられないくらいで割れてしまうのが残念でした。

 

他はとても美味しくできたので次回は皮をもっとしっとりした巻きやすい生地にしたいと思います。