毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

桃のムース

先日母が福島の桃を持ってきましたがたくさんあるので一個二個は加工して食べようと思い桃のムースを作りました。

 

一番簡単なレシピで作りました。

 

大まかな材料は桃の他にレモンと生クリームとお砂糖です。

f:id:minttime:20190809175714j:plain

 

桃は切ってレモン果汁をかけておきます。

f:id:minttime:20190809175730j:plain

 

フードプロセッサーでピューレにして生クリームやお砂糖も入れて混ぜ、水でふやかしたゼラチンを溶かしてから混ぜます。

 

それをタッパーに入れて冷蔵庫で固めたら出来上がりです。

f:id:minttime:20190809175743j:plain

もっときちんと作るなら生クリームを泡立てて混ぜるのですが今回は簡単に。

 

 

アイスクリームに見えますね。

f:id:minttime:20190809175755j:plain

 

ほんのり桃の味がして生クリームのクリーミーさが合わさって食後のデザートにちょうどよかったです。

f:id:minttime:20190809175808j:plain