毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

バナナアイス

もう9月だしアイスというシーズンでもないかな?と思っていましたがまだまだ暑い日が続いているのでバナナアイスを作ってしまいました。

 

f:id:minttime:20190910155224j:plain

突然出来上がった写真ですが・・・

 

作る過程を写真にとるほどのことでもないくらい簡単なのです。

 

熟れたバナナをつぶして生クリームにお砂糖を加えて泡立ててバナナと合わせてラム酒を少し加えてタッパーに入れて冷凍庫に入れるだけです。

f:id:minttime:20190910155239j:plain

生クリームを泡立てているのでカチカチに凍らず、すぐにすくって食べられます。

 

バナナを粗くつぶしたのでつぶつぶした食感が残りますがピューレ状にしたらもっとなめらかになったと思います。

 

ラム酒を入れたら味がランクアップしてちょっと高級感のあるアイスの味になりました。