毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

今週焼いたパン

今週作ったパンをブログに出せなかったので今日はそのパンを出します。

 

これはよく作っていてブログにもよく出しているので今回は焼き上がりのみの写真ですが・・・

f:id:minttime:20190815161451j:plain

見た目は「いつものチョコチップパン」ですが少し違うところは生地にチョコチップを散らした時にシナモンパウダーもふりかけてみました。

 

食べてみてあまり大きな違いはありませんでした。

 

もう少しシナモンを効かせたら味の変化がはっきりわかってよかったと思いました。

 

もう一つはホームベーカリーで作った全粒粉入りの食パンです。

f:id:minttime:20190815161512j:plain

 

断面です。

f:id:minttime:20190815161526j:plain

高さもありふんわりしていました。

 

f:id:minttime:20190815161538j:plain

トーストにしてバターをぬって食べました。

 

やはり食パンはトーストすると香ばしさが出てより美味しくなります。

 

焼き色も食欲をそそります。

 

全粒粉を混ぜるとさらに香ばしくなります。

 

あまりホームベーカリーで最後まで焼くことをしないのですが(こねたり発酵したりはしていますが)たまに最後まで焼くと楽だしこれはこれで美味しいな~と思います。