毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

昨日の買い物&食パンを焼きました

私の連休は基本的にほぼご飯を作り掃除をして猫の世話をして、あまり変わりません。

 

ただ夫が4日間連休なので(現在連休中です)昨日は中野まで付き合いました。

 

カメラのアクセサリーとDVDを買いたかったようですがどちらもなかったらしいです。

 

中野のブロードウェイというビル内に行ったのですが激混みで歩けないくらいすごかったです。

 

私は夫の買い物が済むまで本屋さんで立ち読みしていました。

 

いつも本屋さんで立ち読みをする時、料理本やお菓子の本を何品か頭の中に記憶します。

 

時々忘れてしまうのですが昨日は3つすべて覚えていました。

 

その後パン屋さんで遅いランチを食べてスーパーとホームセンターで買い物をして帰りました。

 

パン屋さんでの写真は撮るつもりはなかったのですが夫が「撮らないの?」と言うので途中で撮りました。(食べかけですみません)

f:id:minttime:20190504181223j:plain

 

この小さめのボウルは100円ショップで一目惚れして二個買いました。

 

日本製だしちょっと北欧風なデザインも好みです。

f:id:minttime:20190504181235j:plain

 

記事が前後しますが先日は食パンを焼きました。

f:id:minttime:20190504181244j:plain

 

全粒粉入りです。

 

クルミを入れたらもっと美味しかったと思いますがなかったのでシンプルに。

f:id:minttime:20190504181252j:plain

f:id:minttime:20190504181259j:plain

 

断面です。

f:id:minttime:20190504181308j:plain

 

スライスチーズをのせてトーストして食べたり・・・

f:id:minttime:20190504181315j:plain

 

菓子パンを作った時に残ったカスタードを冷凍したものをぬってトーストしてから、以前作った寒天プリンのもとに添付されていたカラメルソースの残りをかけて食べてみたりしました。(プリンの味がしました)

f:id:minttime:20190504181325j:plain