毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

コーヒーパンにマーマレード

また朝のパンを焼きました。

 

今回はコーヒー味のパンに夏みかんマーマレードを入れてみました。

f:id:minttime:20191003155031j:plain

インスタントコーヒーを溶かして混ぜた生地をのばし、グラニュー糖をふってインスタントコーヒーもふってシナモンパウダーも少しふってからマーマレードをのせて巻きました。

 

8つにカットして型に入れて発酵させてから焼きます。

f:id:minttime:20191003155057j:plain

 

焼き上がりです。

f:id:minttime:20191003155121j:plain

なんだか爆発したような形になっていました。

 

断面です。

f:id:minttime:20191003155140j:plain

 

 

f:id:minttime:20191003155201j:plain

巻き込んだものがちょっと寄ってしまいましたが、味はマーマレードの甘酸っぱさとコーヒーの苦味がとてもよく合っていて美味しかったです。

 

意外な組み合わせ?と思いましたが、たまたま冷蔵庫に残っていたマーマレードを入れてみたらコーヒーと相性がよいことがわかりました。

 

生地はふわふわで軽い食感でした。