毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

フランスの冷凍パンを食べて

前に買ったフランスの冷凍パンを食べてみました。

 

ミニクロワッサンです。

f:id:minttime:20200209170330j:plain

 

チョコクロワッサン?(デニッシュ?)です。

f:id:minttime:20200209170348j:plain

 

凍ったまま天板に乗せて焼くだけです。

f:id:minttime:20200209170406j:plain

f:id:minttime:20200209170420j:plain

 

焼いたら膨らんで焼き色がきれいに付いていました。

f:id:minttime:20200209170439j:plain

f:id:minttime:20200209170453j:plain

 

朝食にいただきました。

f:id:minttime:20200209170513j:plain

f:id:minttime:20200209170526j:plain

味は普通の美味しさでした。

 

ちょっと高級なパン屋さんのクロワッサンはバターたっぷりで悪く言えば油っぽいですが、これはバターが少なめなのかあっさりしていて朝に食べるにはちょうどいい感じでした。

 

チョコ入りの渦巻きパンはチョコがけっこう甘いですが、パイのようなサクサクの生地と一緒に食べると甘さが緩和してちょうどいい味加減でした。

 

サイズが小さいので量の調整が効くし、焼きたてを食べられるので重宝すると思います。

 

またお店に行く機会があれば買っておきたいです。