毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

11月28日から二週間のこと

今回は二週間分の作ったものなどを紹介します。

 

前に作った紅茶のブリオッシュの残りにミルククリームをサンドしてみました。

f:id:minttime:20211211150234j:plain

普通のブリオッシュよりあっさりした味なので濃厚なクリームをサンドしてちょうどいい感じでした。

 

スーパーでさつまいもが安かったので何気なく購入し、ケーキにしました。

f:id:minttime:20211211150309j:plain

 

おいもはカラメルでさっと煮てパウンドケーキに入れました。

f:id:minttime:20211211150343j:plain

初めて作るレシピで挑戦しましたがとても簡単でしかもとても美味しかったので今度違う素材で作りたいです。

 

これは朝食に困った時作るヨーグルトポムポムです。

f:id:minttime:20211211150419j:plain

牛乳とヨーグルトとフルーツがあれば作れます。

 

しかも簡単で結構美味しいのです。

 

今回カットした写真を撮り忘れました。

 

ある日のお昼に作ったチュロスです。

f:id:minttime:20211211150510j:plain

 

 

久しぶりにクリームチーズを買ってきたのでスフレチーズケーキを作りました。

f:id:minttime:20211211150527j:plain

 

本当はクリームチーズのほかにサワークリームを入れるのですがそのために買うのももったいないので(量少なくて高い)水切りしたヨーグルトに生クリームを混ぜて代用してみました。

f:id:minttime:20211211150555j:plain

夫が言うには今までで一番美味しいそうです。

 

確かにレアとベークドの中間あたりの焼き加減で甘さやコクなどのバランスもよかったです。

 

いつも焼き時間は決まってなく、串を指して焼き加減を確認しているので次に作る時に同じ加減になるのかどうか・・・

 

かなりボケてしまいましたがかぼちゃのパンを作りました。

f:id:minttime:20211211150625j:plain

 

スーパーで買ったかぼちゃが全然甘くなくて美味しくなかったのでマッシュしてお砂糖やシナモンなど混ぜてペーストにしてパンに入れました。

f:id:minttime:20211211150642j:plain

 

残ったかぼちゃ全部使ったので焼きあがったパンはどっしり重かったです。

f:id:minttime:20211211150712j:plain

f:id:minttime:20211211150735j:plain

きれいな模様ができました。

 

かぼちゃが無駄にならずに済みました。

 

これは夫が頂いてきたゴディバのチョコです。

f:id:minttime:20211211150824j:plain

この他にアイスクリームの券がついていましたがネットでしか頼めないというのでパソコンで申し込みしようとしましたが書いてあるサイトを検索してもなぜか販売終了かお取り扱いできない商品と出てしまいます。

 

期限が今月いっぱいなのでどうしたものか困っています。

 

チョコレートは美味しく頂きました。