毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

実家でとうとう猫を・・・

今日は台風の前だからなのか午前中は雨が降っていましいたが午後はやんで穏やかで涼しく過ごしやすい一日でした。

 

毎日窓を開けられないほどの暑さでしたが久々にエアコンを消して窓を開けたら蝉の鳴き声が聞こえてきました。

 

うちの猫はもともと実家で飼っていた猫でしたがある事情で私のことろで引き取り現在に至っています。

f:id:minttime:20180807163715j:plain

これはうちの猫です。

 

実家には何年も猫はいない状態でしたがとうとう飼うことになりました。

 

初めてのペットショップでの購入です。

 

今までもらったり拾ったり産んで貰い手がいない猫を飼っていました。(多い時は7匹いました)

 

実家の家族は本当は猫保護施設でもらいたかったそうですが施設側とこちらの条件が合わないなどあってもらうことをあきらめたそうです。

 

ペットショップで見たアメリカンショートヘアは生後半年でかなり大きくなっていたそうですが、抱っこさせてもらったら人懐こくかわいかったので一週間考えて買うことにしたそうです。

 

このまま買われることなくいたらこのアメショーはどうなっていたのか?と思うとこれも命を救ったことになったのかな、という気がしました。

 

今月中に実家の猫を見に行こうと思っています。