毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

一人の夕飯は

本当は今日はブログを書かないつもりでしたが・・・

 

夕飯は今日は一人です。

 

正確には一人と猫一匹です。

 

夫は用事で夕飯はいらないという日が時々ありますが今日はそういう日でした。

 

先ほどメイにご飯をやって今は自分の夕飯です。

f:id:minttime:20181031195933j:plain

ちょっと暗いですがこれは即席のドリアです。

 

私はドリアとかグラタンに目がなくてたいてい一人の夕飯はこれです。

 

ピラフは冷凍ものですがホワイトソース(ベシャメルソース)は作って冷凍したものを使います。

 

その上にピザ用チーズをかけて焼くだけです。

 

夫がいる夕飯はこんなもには出しませんが自分だけの日は本当に適当です。