毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

またやってしまった

少し前のことです。

 

お気に入りのティーカップの持ち手を割ってしまいました。

f:id:minttime:20181120164352j:plain

うちでは夫とペアで二客ずつ買っていますが、このカップはユーズド品として安く売られているのを衝動買いしました。

 

たぶんどこかの喫茶店などで使われていたものだと思います。

 

同じものがたくさんあったので。

 

普段使いなので高価なものではなく、飽きないシンプルな柄がいいのです。

 

このカップはそれに合ったものでイメージとしては私が小学生の頃に見ていたアニメの「赤毛のアン」に出てきたようなものが理想です。(古過ぎてわからなかったらすみません)

f:id:minttime:20181120165208j:plain

これを100円ショップで買ってきました。

 

 

f:id:minttime:20181120165315j:plain

二種類の液を混ぜて使います。

 

へらが付いていましたが塗りにくいのでアイスのピノのピックを使いました。

 

f:id:minttime:20181120165507j:plain

割れたひびはわかりますが一見わからないと思います。

 

がっちり固まりました。

 

夫に言うと「また割ったのか」と言われるので(よく割るんです)バレるまで言わずにいます。