毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

母らしいお土産

今日は母がうちの近くに買い物に来て、吉祥寺で買ったものをお土産にくれました。

f:id:minttime:20181220160346j:plain

靴下と猫のお菓子。

 

どちらも猫というところが猫好きの母らしい選択です。

 

お菓子は丸くて白い砂糖のコーティングの中にチョコが入ったものでした。(早くもお昼には夫と食べきってしまいました)

 

f:id:minttime:20181220160212j:plain

 

透明な袋にイラストがプリントされています。

 

よく見ると金目銀目(左右の目の色が違う珍しい猫)もいました。(右から二番目の子)

f:id:minttime:20181220160109j:plain

f:id:minttime:20181220160144j:plain

後ろもちゃんとしっぽが描いてあって意外と細かい。

 

そしてもう一つ、キャセロールももらいました。

 

f:id:minttime:20181220160947j:plain

素敵な色のオーバル形です。

 

キャセロールはこのまま料理をオーブンに入れて温かいまま食卓に出せるお鍋です。

 

f:id:minttime:20181220161017j:plain

どんなオーブン料理を作ろうかな。

 

 

f:id:minttime:20181220161035j:plain

でもこんなに小さいのでどう使おうか。

 

小さいけれどちゃんとオーブンでも使えるそうです。

 

使えるといっても・・・

 

使えなそうなキッチングッズを買ってくるのも母らしいです。

 

こういったかわいいものが大好きな74歳です。