毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

今日からパン作り

うちは今日から普通の生活に戻りました。

 

そして今日からさっそくパンを焼きました。

f:id:minttime:20190107171621j:plain

ココアとチョコレートのパンです。

 

このパンは一番よく作っていると思います。

 

簡単だし美味しいし飽きないので何のパンを作ろうか迷った時はたいていこれです。

 

いつもはお気に入りのパウンドケーキ型で焼いていますが、今日はシリコンスチーマーでちょっと形を変えて焼いてみました。

 

f:id:minttime:20190107171912j:plain生地には牛乳とココアがたくさん入っています。

 

伸ばして柔らかくしたバターをぬってチョコチップとキャラメル味のチョコチップの二種類を散らしてロールしてからカットします。

 

切り口を上にして型に入れて発酵してから焼きました。

 

成形は違いますがいつもと同じようにふわっと軽くて甘いチョコパンでした。