毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

本二冊

最近買った本があります。

 

それはこれです。

f:id:minttime:20190108174008j:plain

今や大人気の「チコちゃん」です。

 

中身はあまり見せてはいけないと思うので出しませんが私が一番気に入ったのは「炙ったイカをかじっているチコちゃん」の写真です。

 

私はこの番組が大好きで、かかさず見ています。

 

まだレギュラー化されていない頃、単発で放送されたことがありました。

 

たまたまそれを見ていて夫と「なにこれ!かわいい」と話していました。

 

その日限りだったみたいでまた見たいと思っていたところ、しばらくしてレギュラー番組になった時は嬉しかったです。

 

番組の内容も毎回知らないことがわかってためになります。

 

私が子供のころにやっていた「マンガはじめて物語」のような感じもします。

 

この番組も大好きでした。

 

それともう一冊まだ読んでいない本があります。

f:id:minttime:20190108174932j:plain

この本は昨日義母が私が読みそうだから貸してあげる、と夫経由で渡されてきました。

 

内容はぜんぜん知らないのですが泣ける内容ということはわかりました。(帯で)

 

私はかなり涙もろいので読む前から泣くことが今からわかります。

 

あまり泣きたくないので感動する本は最近あまり読まないのですが貸してくれたので近いうちに読むつもりです。