毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

残ったみかん

去年からあったみかんが残っていたので絞ってゼリーにしました。

f:id:minttime:20190109161729j:plain

このまま食べても美味しいみかんですが、夫が柑橘が好きではないのでもらっても私しか食べません。

 

何個か食べたので残りは夫にも食べさせようという思いもあってゼリーにしました。

f:id:minttime:20190109162049j:plain

ちょっとわかりにくいかもしれませんが二層になっています。

 

本当はみかんのみのゼリーを作る予定でしたが、量が少なすぎました。

 

それと私は作りながら思いつきでやってしまうことがわりと多くて、今回もみかんのゼリーを作っている途中で冷蔵庫にあったものを使ったら合いそう、と思いつきました。

 

f:id:minttime:20190109162419j:plain

カルピスオレンジです。

 

冷蔵庫に入っていたのを思い出してみかんと合わせてみました。

 

同じ柑橘なので味は問題なく美味しかったです。

 

色も二色で見た目もきれいでした。

 

ゼリーの話とは別になりますが今日の昼間、メイが気持ちよく日光浴をしていたので写真を撮りました。

 

f:id:minttime:20190109163047j:plain



f:id:minttime:20190109163022j:plain

ここはテーブルの上なのですが・・・

 

掃除をする時、床に置いているメイのクッションをテーブルの上に置いているのですが

いつの間にか乗っていることが多いです。

 

f:id:minttime:20190109163107j:plain

大あくびをしていました。