毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

買いなおしたCD

昨日作った蒸しケーキを義母と義姉におすそ分けしたところ(抹茶&あんこのみ)とても美味しかったという感想をもらいました。

 

今までマズいとは言われたことはありませんが「今回は甘すぎる」などの批評はしっかりしてくれるので今回の感想は本当に美味しかったのだと思います。

 

私はお菓子などを作ることも好きですが食べてもらうことが好きなので、食べてくれる人がいるということは幸せなことだと思っています。

 

食べてくれる人がいる限り作り続けたいです。

 

ところで今日はCDを紹介します。

 

先日中古CDを夫が買いました。

 

買ったというより「買いなおした」というほうが正しいです。

 

夫はすぐ売ってしまい、後で「売らなければよかった」と後悔するタイプ。

 

このCDもその一枚です。

f:id:minttime:20190116172150j:plain

久保田早紀の「サウダーデ」です。

 

実はこのアルバム、20代の頃に夫が持っていて貸してもらって聴いたことがあります。

 

全曲とてもいい曲で哀愁のある音色とメロディーが心に響きました。

 

「異邦人」という曲が有名みたいです。

 


久保田早紀 - 異邦人 - 1979