毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

コーヒーロール

今日はまたパンを焼いていました。

 

コーヒーロールです。(名前は勝手につけています)

 

少しだけインスタントコーヒーを混ぜた生地を作り、のばしてからコーヒークリームをぬって巻きます。

f:id:minttime:20190225163047j:plain

クリームはコーヒーの他にバターとお砂糖と小麦粉とアーモンドパウダーと卵を混ぜています。

 

巻いた生地をカットしてマフィン型に入れて発酵させます。

f:id:minttime:20190225163057j:plain

 

焼き上がりです・・・

f:id:minttime:20190225163108j:plain

オーブンが変わるとこうも違うものか、と思いました。

 

ものすごく膨らむのです。

f:id:minttime:20190225163116j:plain

以前のオーブンでこれを作ってもこんなに膨らみませんでした。

 

でも膨らみすぎも不格好ですね。

 

ダイナミックなコーヒーロールになりました。

 

ふわふわで甘くて美味しいパンが出来ました。