毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

白いパン

今回作ったパンは白いパンです。

 

以前も白いパンを焼いたことがあるのですがなぜか焼き色がついてしまいました。

 

今回は違うレシピを見てリベンジすることにしました。

 

まずはパンの中にい入れるフィリングを作ります。

f:id:minttime:20191120151649j:plain

ちょうどクリームチーズが中途半端に残っていたのでお砂糖とレモン果汁とシナモン少々を混ぜてチーズクリームを作りました。

 

パンの生地は牛乳を水分に使用しています。

f:id:minttime:20191120151711j:plain

等分にして丸くのばしてクリームをのせて包んで発酵します。

 

発酵したら小麦粉をふりかけて焼きます。

f:id:minttime:20191120151735j:plain

焼き色が付かないように140度で焼きます。(普通のパンはだいたい180度くらい)

 

焼き上がりです。

f:id:minttime:20191120151801j:plain

生みたいに見えますが焼けています。(この時点でたぶん・・・)

 

まれに生焼けになるようなので焼いた後も食べるまでちょっと心配でした。

f:id:minttime:20191120151815j:plain

 

半分に切ってみるとちゃんと焼けていました。

f:id:minttime:20191120151831j:plain

生地はふわふわでやわらかくてクリームはこってり濃厚で最高に美味しい白いパンが出来て大満足です。

 

この生地が作れるようになったので次はクリームを変えて楽しめそうです。