毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

マーマレードパン

先日は夏みかんマーマレードを作りましたが、昨年作って冷凍していたものが残っていたのでそれを使ってパンを焼きました。

 

生地は菓子パン用で甘さがあり牛乳入りです。

 

それを二つに分けて一つずつのばしてマーマレードを広げて巻きます。

 

f:id:minttime:20190324160508j:plain

f:id:minttime:20190324160518j:plain

 

縦に切れ込みを入れてねじります。

f:id:minttime:20190324160526j:plain

 

型に入れて発酵して焼きます。

f:id:minttime:20190324160533j:plain

 

発酵後です。

f:id:minttime:20190324160541j:plain

 

焼き上がりです。

f:id:minttime:20190324160553j:plain

f:id:minttime:20190324160603j:plain

f:id:minttime:20190324160611j:plain

 

この成型方法は複雑に見えてきれいにできるので気に入っていますが、今回はマーマレードの皮を細かく切らないで使ったので焼きあがったらぼろぼろはがれてしまうかな?と心配でしたがかえって大きいままなので生地になじんで焼けたみたいでよかったです。

 

今朝は焼いたりせずこのまま食べました。

 

マーマレードのさわやかな香りと甘さが感じられました。

 

冷凍したマーマレードでしたが香りがしっかり残っていて美味しく食べられました。