毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

猫の話&レーズンチーズパン

今日はちょっと嬉しいことがありました。

 

夫が仕事先で使っている休憩所みたいな所に先週突然迷い猫が現れたそうです。

 

うちからエサを持って行ってあげたり段ボールで小屋を作ったりしてあげていましたが、このままずっといさせるわけにもいかず困っていたところ一人の女性が「飼いたい」と言うので捕獲を試みたのですが何日も失敗していました。

 

そして今日やっと捕獲に成功して動物病院へ連れて行ったらしいです。

 

飼い主になってくれる女性はとてもいい人だということなのできっと幸せにしてくれると信じています。

 

先日はレーズンとチーズを入れたパンを作りました。

 

生地を捏ねる時にレーズンを加えて混ぜます。

 

発酵後に角切りチーズを混ぜ込み丸く成形して発酵します。

f:id:minttime:20190402170543j:plain

 

真ん中に切れ目を入れてから焼きます。

f:id:minttime:20190402170602j:plain

f:id:minttime:20190402170617j:plain

ちょっと焼きすぎくらいが意外とカリッとして美味しかったです。

 

 

f:id:minttime:20190402170627j:plain

このパンは見た目が地味でブログ向きではないかな、と思っていましたが夫が何度も美味しいと言うのでそんなに美味しいなら出そうかな、ということで今回出しました。

 

レーズンとチーズを一緒にパンに入れるのは初めてでしたがレーズンの甘さとチーズのしょっぱさが思いのほか合っているように思いました。

 

生地は今回ソフトフランスであっさり系でしたが生地もこのパンに合っていました。