毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

今度はミートソースで

先日作った生パスタは3食分作ったので自分一人で食べた残りがありました。

 

夫とお昼にミートソースで食べました。

 

f:id:minttime:20190521154829j:plain

ミートソースはいつもたくさん作って二人分ずつ冷凍しておきます。(夫はお昼に戻ってきて食べるので)

 

私はこのパスタを食べるのはこれで二回目なので「やっぱりちょっと分厚いな」と感じて食べていました。

f:id:minttime:20190521154842j:plain

アップにするとなおさらそう思います。

 

夫はお腹が空いていたようで「もっと食べたいくらい」と言っていました。

 

まぁ喜んで食べてくれるほうがいいですけどね。

 

その後、本屋さんで本格的なイタリアン料理の本を立ち読みしたら「最終的に一ミリの厚さにする」と書いてありました。

 

ネットで見たレシピだと3ミリくらいの厚さと書いてあったのですが本当は一ミリくらいうす~くのばすみたいです。

 

今度作る時はできるだけ一ミリを目指してみようと思います。