毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

大好きな雑誌を

このところ家にあるいらないものを処分しています。

 

私はわりと捨てられないタイプなので本や雑誌、空き缶、空き瓶などかなりあります。

 

先日は大好きな雑誌をかなりまとめて捨てました。

 

暮しの手帖」という生活のことが書いてある雑誌です。

f:id:minttime:20190723174953j:plain

 

自分が産まれる前から今現在も続いている雑誌です。

 

特に昭和時代の頃に出たものは味のある写真がたくさん載っていて面白いです。

f:id:minttime:20190723175012j:plain

f:id:minttime:20190723175029j:plain

古本屋さんで見つけては買って読んでいましたが、どんどんたまってしまい場所をとるので思い切ってかなりの数を捨てました。(何冊かは残しました)

 

他にも料理やお菓子のレシピ本や小説なども捨てました。

 

そんなことをしていてもパンはいつものように焼いています。

 

明日にでも作ったパンのことを書きます。