毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

桃でチーズケーキ

先日桃を使ったレアチーズケーキを作りました。

 

作ろうと思ったきっかけは祖父の田舎から送ってきた桃を利用したくてレシピを探していたら桃をのせたレアチーズケーキを見つけました。

 

桃はコンポートを使うのでまず皮ごと桃を煮ました。

f:id:minttime:20190824155027j:plain

 

煮たシロップがきれいな色なのでゼリーに使おうと思いました。

f:id:minttime:20190824155049j:plain

 

レアチーズケーキを作って冷蔵庫で冷やし固めます。

f:id:minttime:20190824155106j:plain

 

上にコンポートの薄切りを並べてシロップで作ったゼリー液を流して固めます。

f:id:minttime:20190824155124j:plain

 

固まったか見てみるとゼリー液が下に流れてしまいました(泣)

f:id:minttime:20190824155141j:plain

 

しつこくないさっぱりめのチーズケーキと桃のフレッシュさが夏のケーキにふさわしい味わいになりました。

f:id:minttime:20190824155154j:plain

f:id:minttime:20190824155203j:plain

アップにすると下にゼリーが固まっているのがわかります。

 

もう少し固まりかけた状態で流したらよかったのかなぁ・・・

 

ある意味不思議な層のケーキになりました!?