毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

変わりあんパン

前回チョコレートケーキと同時進行で作っていたパンを今日は紹介します。

 

初めての組み合わせに挑戦してみました。

 

これは何かわかりますが?

f:id:minttime:20190908154118j:plain

クリームチーズこしあんです。

 

ネットでレシピを見て面白い組み合わせだったので作ってみました。

 

あんパンの生地にこの二つの材料を包んで発酵します。

 

ツナが残っていたので二個だけツナマヨパンを作りました。

f:id:minttime:20190908154133j:plain

卵液をぬって焼きます。

 

 

焼き上がりです。

f:id:minttime:20190908154147j:plain

f:id:minttime:20190908154201j:plain

 

ツナマヨは見た通りの味です。

f:id:minttime:20190908154215j:plain

黒コショーを混ぜてツナ臭さを抑えました。

 

そして今回の主役クリームチーズとあんこのパンです。

f:id:minttime:20190908154230j:plain

 

本当はクリームチーズは真ん中になっているはずですが寄ってしまいました。

 

食べてみるとあんこの甘さにクリームチーズの酸味とクリーミーさが加わって意外と合います。

 

あんこと生クリームの組み合わせがありますがそれと似た感覚です。

 

和洋折衷な味なのでコーヒーや紅茶はもちろん緑茶でも合うと思います。

 

ちょっと変わった組み合わせでしかも美味しかったのでこれからも面白い組み合わせでパンを作ってみたくなりました。