毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

先週1月30日から一週間のこと

先週もいくつかパンなど作りましたので紹介していきます。

 

今年初めのメロンパンです。(焼く前)

f:id:minttime:20220206153355j:plain

f:id:minttime:20220206153436j:plain

f:id:minttime:20220206153515j:plain

 

いつも作った翌朝に食べますが冷めたままだと美味しさが半減してしまうので軽くトースターで温めてみました。

f:id:minttime:20220206153535j:plain

温めてすぐだとクッキー生地がしっとりしていますが一分くらいおくとちゃんとカリっとします。

 

中のパンはふわっとした食感が戻っていました。

 

クリームチーズこしあんを入れた白パンを作りました。(焼きたて)

f:id:minttime:20220206153550j:plain

f:id:minttime:20220206153616j:plain

この組み合わせが好きなのです。

 

 

レーズンパンも作りました。

f:id:minttime:20220206153633j:plain

f:id:minttime:20220206153700j:plain

f:id:minttime:20220206153720j:plain

やっぱりトーストしてバターが一番美味しいです。

 

お昼用にコッペパンを作りました。

f:id:minttime:20220206153739j:plain

f:id:minttime:20220206153753j:plain

 

昨年100円ショップで買っておいた黒ごまプリンの元です。

f:id:minttime:20220206153816j:plain

 

本当ならパッケージのような二層になるはずでしたがボウルに入れて冷ましておいたら固まりかけてしまってボウルごと火にかけて溶かして容器に入れたので二層になりませんでした。

f:id:minttime:20220206153915j:plain

 

夫の提案できなこをかけてみたらとても美味しくより和な味わいになりました。

f:id:minttime:20220206153929j:plain

思ったよりプリンが甘かったのできなこが甘さを中和してくれました。

 

私は左利きなのでこの向きで食べますが右利きの人が見たら違和感ありますね。