毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

ハロウィンを少し意識して

今日は今まで飼っていた猫たちのお墓参りに行ってきました。

 

そのことは後程書くことにして今日はハロウィンなのでどうしてもカボチャマフィンをブログに出さなくては、と思い書いています。

 

今週の初めあたりに作ったのですが日が経ってしまいました。

 

カボチャのペーストをマフィン生地に混ぜて焼きました。

f:id:minttime:20191031174121j:plain

 

ふんわりと焼けています。

f:id:minttime:20191031174142j:plain

f:id:minttime:20191031174203j:plain

f:id:minttime:20191031174219j:plain

カボチャにシナモンを多めに混ぜてみましたがちょうどよい配合になっていました。

 

カボチャとシナモンは相性がいいですね。

 

そしてオーブンを新しくしてから毎回マフィンを焼くとどうしてもパサつきぎみになるので今回は焼き時間を短くしてみました。

 

それがよかったのかカボチャペーストのおかげかすごくしっとりとしていました。

 

今までで最高に美味しいカボチャマフィンでした。

 

ただカボチャペーストの分量が適当だったのでこれと同じマフィンが次も作れるか不安ですが・・・