毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

猫のお墓参り&お祭り

先週は猫のお墓参りに行きました。

 

場所は西武球場のある駅から少し歩いたところにあります。

 

このあたりは田舎の雰囲気があって自然が多いです。

 

f:id:minttime:20191103165724j:plain

行く途中に咲いていたきれいな花。

 

写真に撮りませんでしたがコスモスもたくさん咲いていました。

 

お墓の入口付近にこんな自動販売機があります。

 

f:id:minttime:20191103165817j:plain

f:id:minttime:20191103165911j:plain

個別のお墓もありますがうちは共同墓地です。

 

上の写真のようなお墓が4つあり、亡くなった時期によって分かれています。

 

うちの猫たちは9~10匹いるのでたぶん3つのお墓に入っていると思います。

 

帰りは近くの神社でお参りしました。

 

f:id:minttime:20191103165953j:plain

f:id:minttime:20191103170021j:plain

f:id:minttime:20191103170045j:plain

この足の部分、愛嬌のあるお顔で面白いですよね。

 

これで猫のお墓参りは終わりです。

 

昨日は地元のお祭りに夫と行きました。

 

f:id:minttime:20191103170439j:plain

このお祭りは毎年必ず行きます。

 

ミュージシャンが演奏して観客(老若男女)がお酒を飲みながら好き勝手に踊っている風景を見るのが楽しいです。

 

このお祭りはライブと屋台の食べ物が楽しみです。

 

今年はハーブチキンとドイツソーセージを食べました。

f:id:minttime:20191103170239j:plain

チキンはジューシーでやわらかくハーブが効いていていい味付けでした。

 

ケバブも食べました。

f:id:minttime:20191103170335j:plain

f:id:minttime:20191103170356j:plain

パサパサした皮にキャベツと肉が巻いてあってソースがかかっています。

 

他にもワインを飲んだりクッキーを買って食べたりコーヒーを飲んだりしました。

 

毎年もう少し食べていますが夫が今体調を崩していてあまり調子がよくなかったので今年は控えめにしました。

 

場所が川沿いで夕方になると冷えてくるので今年は早めに帰宅しました。