毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

IKEAに行きました

昨日立川市IKEAに夫と行ってきました。

 

10年以上前に友達と横浜のIKEAに行ったことがあり、とても楽しいお店だったのでまた行きたいと思っていたら近場に出来たのでいつか行きたいと思っていました。

 

夫を誘って行こうと思っていましたが夫は混雑したところはあまり好きではないので私もしつこく誘いませんでした。

 

しかし先日夫がランプシェード?電気スタンド?のようなものが欲しいからIKEAに行ってみたいと言うので行くことになりました。

 

日曜日なのでファミリーが多くごった返していました。

 

確かにこんなに混んでいると疲れますね。

 

f:id:minttime:20191202171752j:plain

 

エスカレーターが階段ではなくフラットになっていました。

f:id:minttime:20191202171814j:plain

これならあらゆる人に対応できますね。

 

 

店内に大きなクリスマスツリーが飾られていました。

f:id:minttime:20191202171830j:plain

 

レストランで遅いランチを食べました。(ものすごく混んでいて長蛇の列でした)

f:id:minttime:20191202171856j:plain

 

右のミートボールは代表的なスウェーデン料理です。(ジャムを付けて食べます)

f:id:minttime:20191202171923j:plainどれもいい味で美味しくいただきました。

 

夫の買い物や私のキッチン用品や猫の食器、冷凍サーモンとチョコレートやパンなど買ってきました。

 

きれいなグラス二個セットとベリーの香りのキャンドルも買いました。

f:id:minttime:20191202172037j:plain

 

スウェーデンのパンを買いました。

f:id:minttime:20191202172050j:plain

本当はスウェーデン名物のシナモンロールの冷凍を買いたかったのですが売っていませんでした。

 

これはフォカッチャと同じようなパンですね。

f:id:minttime:20191202172103j:plain

トースターで温めてバターと蜂蜜で食べました。

 

素朴な味のパンでクリームシチューやトマトシチューなどと一緒に食べたら美味しいと思いました。

 

今度はシナモンロールを食べてみたいです。