毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

ベーグルサンドを作りました

先日テレビでアメリカのベーグルのお店を紹介していたのを見たら無性にベーグルが食べたくなりました。

 

最近ベーグルを作っていないこともあり作ることにしました。

 

ベーグルの生地は油脂が入らないのでフランスパンのようにあっさりしています。

 

この生地を長細く伸ばしてドーナッツ状にして発酵させます。

f:id:minttime:20191205171427j:plain

その後すぐに焼かず、お湯で茹でます。

 

茹でるとあの独特なもっちりした食感になるのだと思います。

 

オーブンで焼きます。

f:id:minttime:20191205171452j:plain

今までで一番よくできました。

 

クリームチーズをぬってスモークサーモンをのせて黒コショーしてレタス乗せてサンドしました。

f:id:minttime:20191205171542j:plain

甘いのもほしいのでクリームチーズと自家製のベリージャムをはさみました。

 

f:id:minttime:20191205171618j:plain

テレビで見たアメリカのベーグルのお店ではこの何倍もの具がはさんであり、すごいボリュームでした。

 

そうしたかったのですが材料がそんなになかったのでこの程度にしました。

 

それでも具材の味はしっかりあってベーグルのもちっとした食感もじゅうぶん堪能できました。

 

夫も今回のが一番美味しいと言っていました。

 

一個の大きさをいつもより大きくしたこともよかったのかと思います。