毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

チョコを作りました

今日はバレンタインデーです。

 

今年もチョコを作りました。

 

夫以外にも家族などにあげるので毎年結構な量を作ります。

 

トリュフチョコと生チョコを今年も作りました。

 

夫と義父のだけ渡す前に写真に撮りました。

f:id:minttime:20200214162513j:plain

先ほどトリュフチョコを食べてみましたが洋酒がものすごく効いていて大人すぎる味になっていました。

 

生チョコは今年はいつも以上になめらかでやわらかく扱いにくいくらいで、お餅のような感触でかなり美味しくできたのではないかと思います。

 

今年は夫がチョコをくれました。

f:id:minttime:20200214162530j:plain

いつもこんなことはしてくれないので珍しいことです。

 

バレンタインデーが過ぎるとお雛様を出すのですが今年は今日出してしまいました。

 

きれいに整えたところでメイが乱入してきました。

f:id:minttime:20200214162542j:plain

 

お雛様も困り顔ですね。

f:id:minttime:20200214162554j:plain

猫なので許してください。

 

うちのお雛様は台も屏風も家具もありませんが、以前実家が火事になり慌てて救い出したのでこれだけです。

 

それでも毎年飾って大事にしています。