毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

パンナコッタ風

数日前の夕飯はカレーでした。

 

うちの実家ではずっとポークカレーでした。

 

当時同居していた祖父は牛肉が嫌いでしたのでうちではほとんど牛肉が食卓に出ることはありませんでした。

 

話がそれましたが今回はカレーに合わせてパンナコッタ風のデザートを作りました。

 

f:id:minttime:20200429170635j:plain

f:id:minttime:20200429170651j:plain

ブログでは味までお伝えできませんが、牛乳と生クリームを合わせて作っています。

 

他にお砂糖とバニラエッセンス、そして今回初めて入れてみたラム酒

 

レシピに書いてあったラム酒の量は結構たくさんでしたがほんの少しにしました。

 

あまりラムの風味が強すぎるのもどうかと思ったので。

 

いちごのソースはイチゴジャムにレモン果汁を混ぜたものです。

 

今回、このラム酒がとてもいい味にしてくれました。

 

新しい発見でした。

 

少ししか入れていないのでラム酒が入っているのか正直わからない程度ですが、入っていないものはよく作っているので味の違いが私にはわかりました。

 

どんな味なのか一言では言いにくいのですがワンランク上の味になりました。

 

これからはラム酒入りで作ろうと思います。